車止めポール・バリカー・ボラードの帝金株式会社

車止めポール・バリカー・
ボラードの帝金株式会社
富山県美術館


富山県美術館

富山県富山市木場町

2017年

   
   
        

「富山県美術館」が富岩運河環水公園西地区へ新築移転し、2017年にオープンしました。その建築外構でサイズや機能など、さまざまなテイキンバリカーをご採用いただきました。

   
   
   
        

エントランス正面の車両出入口にはテイキンの代名詞でもある「上下式バリカー」をご採用いただきました。

        

鉄パイプにリン酸亜鉛処理を施したオーダー品です。亜鉛メッキの冷却過程で発生する結晶模様は美しいテクスチャーと質感を醸し出しています。色調は少し明るめのN5です。

   
   
   
        

支柱径216.3mm・地上高400mmの上下式バリカーです。支柱が大型径の為、人の手で上下させるにはそこそこ重さがあります。テイキン独自のバランサー機能(軽く引き上げられる定荷重バネを内蔵)を付加し、デザインだけではなく機能的にも配慮しています。

   
   
   
        

支柱径114mm・地上高690mmの少し細身の上下式バリカーもご採用いただきました。こちらもリン酸亜鉛処理を施したオーダー品で、色調は少し明るめのN5です。

   
   
   
        

車両の出入りが必要のない場所には固定式の車止めをご採用いただきました。

        

上下式バリカーと同じく支柱径216.3mm・地上高400mmでリン酸亜鉛処理の製品です。固定式ですのでリーズナブルな価格で提供させていただきます。

   

関連製品

ページのトップへ