車止めポール・バリカー・ボラードの帝金株式会社

車止めポール・バリカー・
ボラードの帝金株式会社
八王子市ユーロード


八王子市ユーロード

東京都八王子市旭町・中町・横山町

2017~2020年

JR八王子駅北口広場から甲州街道の八日町交差点までの約500mの通りが、八王子で一番賑やかな商店街・西放射線ユーロードです。西放射線通りは昭和59年から歩行者・自転車専用道路になりました。

現在、舗装の再整備等が進行中で、車両の侵入を抑止する車止めには、人気を博しているDMタイプをご採用いただきました。

この横型バリカーは、角パイプを■ではなく◆として使うことで従来の角パイプ自体が持つ平面的なイメージを一新しました。

角の大胆な面取りはデザインであると同時に歩行者の安全性への配慮にもなっています。

シャープな印象の車止めですが、お年寄り・子供達の通行にも安全安心な仕様となっています。

お洒落なカフェもあれば、昔ながらのお店、チェーン店など多種多様のお店が軒を連ねています。

バリカーは全て、管理車両や緊急車両などが進入できるように脱着式(カギ付)の仕様となっています。

八王子市中町出身・肥沼信次博士(1908~1946)の記念碑とベンチ。

このユーロードには、楽しいお店、美味しいお店、興味深く魅力的なお店がたくさん並んでいます。

歩いていて心地良い空間が広がっていました。

ページのトップへ