車止めポール・バリカー・ボラードの帝金株式会社

車止めポール・バリカー・
ボラードの帝金株式会社
耐衝撃性車止めハイパーボラード(西日本編)


耐衝撃性車止めハイパーボラード(西日本編)

沖縄県~岐阜県

2021年

沖縄県名護市大宮小学校前交差点

沖縄県名護市の交差点に耐衝撃性車止め・ハイパーボラードをご採用いただきました。夏場は照り付ける陽射しの影響で、鉄製の頭部が熱くなる恐れがあるため、シリコンゴム製のヘッド部は有効であると評価いただきました。車両重量1.16トン、時速40㎞の耐衝撃性能を有しています。

熊本県八代鏡宇土線

熊本県宇城市の交差点では、視認性の良い黄色のハイパーボラードをご採用いただきました。スタンダードタイプは杭基礎仕様の為、施工後の養生期間が要らず、強度のみならず施工性においてもご好評いただいております。

熊本県八代大手町線

イージーオーダーにて、ソーラーLEDユニットを装着したハイパーボラードをご採用いただきました。昼間に太陽光を充電し、日没後自動的に発光する仕組みとなっています。

福岡県JR長者原駅前広場

人が滞留する駅前広場。「人命を守る」というスローガンの下に開発されたハイパーボラードにとって、うってつけの施工場所です。

福岡県JR長者原駅前広場

ハイパーボラードは、固定式と脱着式(カギ付)の2種類をラインナップしています。

長崎県諫早市仲沖町

ハイパーボラードのスタンダードタイプは杭基礎仕様なので、縁石と点字ブロックの狭小スペースに設置でき、歩道幅員を有効に活用できます。

奈良県生駒市内

奈良県生駒市の交差点では、ゴム巻きタイプのハイパーボラードをご採用いただきました。通学路でもあり、強度と優しさを兼ね備えたユニバーサルデザインです。

大垣市新庁舎

ブレーキとアクセルの踏み間違い事故は、いまや社会問題です。岐阜県大垣市新庁舎の駐車場では横型のハイパーボラードをご採用いただきました。車両重量1.16トン、時速43㎞の衝撃に耐えうる性能を有しています。

大垣市新庁舎

駐車スペースの後方に設置することにより、万が一の時にポテンシャルを発揮し、歩行者を守ります。

岐阜県高山市内

岐阜県高山市の商店街の交差点ではゴム巻きタイプのハイパーボラードをご採用いただきました。

岐阜県高山市内

抑止から阻止へー。新しいスタンダードの始まりです。

ページのトップへ