車止めポール・バリカー・ボラードの帝金株式会社

車止めポール・バリカー・
ボラードの帝金株式会社
博多コネクタ


博多コネクタ

福岡市博多区博多駅前4丁目

2021年

施設の名称は、つなぐ・結ぶという意味合いのConnectと博多(HAKATA)を組み合わせた造語で、博多コネクタを利用する関係企業のつながり、人と人のつながり、そして地域や地球環境とのつながりを意識して名付けられています。コネクタのCには経済の循環、資源の循環、季節の循環(Cycle)といった意味も込められています。

博多コネクタは、JR「博多」駅から徒歩9分の好立地にあります。敷地の外周部には、ゆとりある歩行空間を設け、ウッドデッキや石、樹木などの自然素材を使い、環境を整えています。加えて、「住吉公園」と「人参公園」に足を運べる歩道「グリーンプロムナード」やウッドデッキを設えた憩いの空間「グリーンポケットパーク」なども整備されました。

外構の歩車道境界にはリン酸亜鉛処理(色調N4)を施したボラードをご採用いただきました。支柱径 114㎜ 地上高 700㎜ のボラードです。

マット調のリン酸亜鉛処理仕上げ(色調 N4)が周りの景観とよく調和しています。

歩道には様々な材質やテクスチャが使用されていて訪れた人の目を楽しませています。

帝金の代名詞でもある上下式バリカーにもリン酸亜鉛処理を施しご採用いただきました。設置場所によって固定式と上下式を使い分けています。自然なテクスチャは大変ご好評いただいいております。

関連製品

ページのトップへ