車止めポール・バリカー・ボラードの帝金株式会社

車止めポール・バリカー・
ボラードの帝金株式会社
渋谷フクラス


渋谷フクラス

東京都渋谷区道玄坂1丁目

2019年

渋谷フクラスは、東京都渋谷区道玄坂一丁目にある高層ビルの複合施設で2019年12月5日開業しました。商業施設、オフィス、バスターミナルなどで構成されています。キーテナントは商業施設の東急プラザ渋谷で東急プラザ渋谷跡地に「道玄坂一丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」プロジェクトの一環として開業しました。渋谷駅西口正面にあり、新たに設置された歩行者専用デッキにより駅直結となっています。ビル南側は国道246号、首都高速3号渋谷線に面しています。

「渋谷フクラス」という名称には、「膨らす(膨らます)」という日本語から、訪れるすべての人々 の幸福を大きく膨らませていきたいという思いが込められているそうです。ロゴマークは、街のエネルギーが凝縮された、結晶体のような本ビルの外観から「膨らむ結晶体」を表現。ロゴ カラーのシルバーは、洗練・品格・先進の印象を打ち出すとともに、すべての色(個性)を輝かすことのできる柔軟性や多様性が表現されています。

バスロータリーには、支柱にCT形鋼を用いた帝金の横断防止柵をご採用いただきました。スッと立ち上がる美しいフォルムは景観に配慮した街並みにフィットし、大変ご好評いただいております。

これまで多くの流行や文化を生み出し、成長してきた渋谷。世界を牽引する新しいビジネスやカルチャーを発信する100年に1度と言われる再開発が進行中です。

関連製品

ページのトップへ