車止めポール・バリカー・ボラードの帝金株式会社

車止めポール・バリカー・
ボラードの帝金株式会社

FNNプライムニュースで「テロ対策ボラード」が紹介されました

2019/01/16

2019年1月7日 フジテレビ プライムニュースイブニング

「人混み狙う"暴走車"の恐怖...どう防ぐ?日本と海外の対策」

元旦に新年を祝う東京・原宿の竹下通りの歩行者天国に車が突っ込み、8人を次々とはねる事件が起きました。そこで弊社の「車両テロ対策用ボラード」が取り上げられました。

sendai1.jpg

仙台や松山の商店街入口には帝金バリカーが採用されています。

「車止め本来の目的は、車が入るのを視覚的に抑止すること。実際に車が突っ込んで止まる、というものではない。欧米や諸外国に比べ、日本では車両の暴走は今まであまりなかった」と弊社のコメントが紹介されました。

surfacemount.jpg

2015年10月帝金はテロ対策ボラード製造の業界最王手ATGアクセス社と業務提携を締結。

あくまで「抑止する」ことを想定とした日本の対策に対し、海外では、テロに備え車の進入を「阻止する」目的のものが普及しています。大型トラックが衝突しても耐えられるほど強度の高い車止めも開発され、弊社取り扱いのテロ対策用ボラードはすべて実車衝突試験により強度が確認されています。https://www.teikin.co.jp/pic/sp.html


ページのトップへ